2012年12月11日火曜日

10年に一度



テレビでもやっているようですが
先日、いきなり ドカッ と雪が降りました
新潟県燕市です


雪国ですので当然雪は降るのですが
今年は初雪が一週間ほど早かったですね

ただ、雪が降っても積もるのはもっと後の話で・・・



なのに
先週末にいきなりの ドカ雪
で、除雪車が出動しました


これは例年よりもなんと

一か月も早いことです∑(=゚ω゚=;) マジ!?



以前の記事にも書きましたが
雪国ですので雪は降りますし、積もりもします。
が、雪対策はしっかりしています。


今回の雪は、ドカっと降ったのは1日だけで
その後は小康状態


今日も雪は降ったりやんだりしてますが、
これ以上に積もることはないです。



コースの状態も路肩に雪は残りますが
こんな感じですので、教習に心配はいりません。

写真は2日前のものなので
今はもっと少なくなっています

12月初旬にこれだけ積雪があるのは
なんと


10年ぶり なんだそうです


10年に一度にあたった合宿生の皆様・・・




ラッキーですねぇヾ(;´▽`A``そうなの?!